カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

愛知県の記事一覧

準賞
「カーブス"友"との出合い」
優子様(64歳)  カーブス愛知県(カーブス歴:2年1ヵ月)
ダイエット 体脂肪減 60代 愛知県
体が変われば 心が変わる 心が変われば 人生が変わる  長い年月をかけて、体重が年令とともに増えていき、いつしかサイズは3Lにまでなってしまいました。 洋服を見に行っても大きいサイズのコーナーばかり
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
A.N様(56歳)  カーブス蟹江(カーブス歴:5年7ヵ月)
ひざ痛 ダイエット 腰痛 50代 愛知県
 私は入会して5年になります。 スタッフの方々の辛抱強いサポートのおかげでゴールド会員にさせていただきました。 入会動機はダイエットと悪玉コレステロールの退治、そして腰痛とひざ痛の完治です。 ダイエッ
エッセイを読む
佳作
「59歳の私」
幸代様(59歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:5年10ヵ月)
五十肩 更年期障害 50代 愛知県
 今年、私はとうとう59歳になった。あのとき、私は32歳。 59歳という年齢は、とてつもなく先のことに思えた。人生で一番泣いた日・・・ あの日、母は59歳で逝ってしまった。 私の中で59歳はとてつもな
エッセイを読む
佳作
「5年が経って思うこと」
さつき様(50歳)  カーブスレスパ若松(カーブス歴:5年2ヵ月)
坐骨神経痛 股関節の痛み 50代 愛知県
 ワークアウトを終えてプロテインを飲んでいると同席していたメンバーさんに「長く続けられているんですね」。と声をかけられた。 その日私は"四年目"でもらった記念Tシャツを着用していた。「もう五年になりま
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
永田 翠様(64歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:4年0ヵ月)
五十肩 60代 愛知県
 カーブスに入会して4年が過ぎました。 勤めを終えた頃から五十肩を煩い、病院へリハビリに通っていました。 そんな頃にお隣りさんからカーブスに誘って頂きました。 車で30分程の通院が、億劫になりかけてい
エッセイを読む
佳作
「カーブスのおかげで、心身ともに元気になりました。」
みどりばあば様(79歳)  カーブスみどり滝の水(カーブス歴:2年2ヵ月)
体力がついた 70代 愛知県
 今日1日、心身ともに健やかに楽しくすごすことができますのも、カーブスみどり滝の水にご縁ができましたおかげと感謝いたしております。 短大卒業後、子育て、転居の期間を除き、通算50年、保育の仕事に携わっ
エッセイを読む
佳作
「気持ちは常にピカピカの一年生」
さちゑ様(63歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:3年8ヵ月)
ダイエット 脊柱管狭窄症 骨密度 60代 愛知県
 団塊の世代が大量に退職し、高齢者が鰻昇りの傾向にある最今、健康管理が増々熱く語られるようになり、 私にとりましても、老後の健康維持をするための関心事が多くなりました。 運動嫌いの私が、カーブスを始め
エッセイを読む
「私が私でいられるようにカーブスを続けます!」
多津子様(57歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:3年1ヵ月)
ストレス解消 乳がん 50代 愛知県
 「継続は力なり」を座右の銘にしている私です。カーブスに入会してもうすぐ3年です。 月~金の通勤帰りにカーブスへ、が日課となっています。 実はこの歳で正社員で8時間勤めるのは結構パワーを必要とします。
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
タミ子様(73歳)  カーブスキャスタ・イトーヨーカドー犬山(カーブス歴:2年1ヵ月)
体力がついた 冷え 70代 愛知県
 東日本大震災が起きたのが3年前。ちょうどその年、私の属す城東小学校区コミュニティ推進協議会が発足30年を迎えた時でした。 この中のリクレーション部の部長という立場でした。 東北に少しでも何か出来たら
エッセイを読む
佳作
「健康で長生きしたい」
清水 直美様(61歳)  カーブス岡崎鴨田(カーブス歴:4年8カ月)
ダイエット 愛知県
私がこの欄に応募するのは、2回目です。カーブスに通って5年になり、このたびゴールドカードをいただき、皆さんに拍手していただき、とても嬉しく思っています。カーブスへは週3回を目標にして通っていますの
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します