カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

静岡県の記事一覧

入賞
「きっと笑える!きっと変われる!~私と母とカーブスと~」
まっちゃん様(41歳)  カーブス浜松中野町(カーブス歴:1年5ヶ月)
ストレス解消 気持ち前向き 40代 静岡県
「私、ガンやねん」 離れて暮らす母からの電話に、私は呆然とした。どうして?なぜ母がガンに?先日、カーブスに友人と楽しく通っていることを話してくれたばかりなのに・・・。 私はカーブスに入会してどんどん成
エッセイを読む
佳作
「カーブスの今まで、これから」
光子様(69歳)  カーブス柿田川(カーブス歴:5年2ヶ月)
サイズダウン ダイエット 60代 静岡県
  昨年九月、第二子誕生予定の娘が先生より、「切迫早産になる可能性が高いので安静にして下さい。又、早目に実家の方に帰られた方がいいと思います」と言われた、と相談を受け、これは親の役目と思い承諾しました
エッセイを読む
佳作
「前向きに!ポジティブに!」
てる代様(63歳)  カーブスルピア函南(カーブス歴:3年3ヶ月)
気持ち前向き 60代 静岡県
 「いいかげんに痩せたら」と娘が水着を買ってくれました。「プールで歩くのが一番いいよ」と。でもそんな気はまるっきり・・・何日か考えもったいないからと週2~3回プールで歩く事に。2ケ月半で5kg減、すご
エッセイを読む
佳作
「カーブスって?」
美枝子様(62歳)  カーブス静岡田町(カーブス歴:8ヶ月)
60代 静岡県
 "ヤッター"〔拍手〕ホンの少しづつ数字がダウン。一枚のチラシがきっかけでカーブスを知り筋トレの始まり。 スタッフ方が若いのに、メンバーさん達の話しをしっかり聞いてくれしっかり指導してくれ、本当に嬉し
エッセイを読む
佳作
「筋肉の大切さを身にしみて!」
静代様(70歳)  カーブス柿田川(カーブス歴:1年2ヶ月)
70代 静岡県
 私は10数年前2回生死をさ迷い、今の私がある経験があります。  一回目は子宮ガンの摘出手術の際動脈が切れ、出血多量となり、9リットルの輸血を受けました。その時心臓が止まり、すぐ延命器をつけられ意識の
エッセイを読む
佳作
「楽しい楽しいカーブス」
ひーちゃん様(77歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:10ヶ月)
姿勢改善 70代 静岡県
 ある日突然足が動かなくなり、診断の結果「脊柱管狭窄症」といわれ、それ依頼は毎日杖をついての病院通いでした。 「リハビリをかねて、カーブスに行ってみたら?」と勧められ、行ってみましたら、皆さんが生き生
エッセイを読む
佳作
「ありがとうカーブス ~生涯元気でハッピーな日々は運動から~」
美和子様(65歳)  カーブス藤枝田沼(カーブス歴:1年9ヶ月)
サイズダウン 気持ち前向き 60代 静岡県
 青森県から、東日本大震災の四ケ月後、ひとり暮らしを心配してくれる妹夫婦の近くへ、おもいきって越して来ました。今までは、登下校時の元気な子ども達の声が聞こえ、巡回スーパー車に集まる近所の人達とのおしゃ
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会いに感謝」
節子様(55歳)  カーブス沼津北(カーブス歴:1年6ヶ月)
五十肩 50代 静岡県
 平成18年2月。オープンを控えていたカーブス沼津北のスタッフが、私に勧誘の声をかけてくれました。その時の私は、運動もせず一日中接客業務をこなし、「このままではいけないな・・」と感じつつも、何もしてい
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します