カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

福井県の記事一覧

入賞
「今の自分を保つ宝」
つだせつ様(66歳)  カーブスパリオCiTY(カーブス歴:9ヶ月)
ダイエット 夢への挑戦 60代 福井県
   四十年仕事、家事、子育て、親の介護を一人何役もこなしながら、ほっとしたら六十四才。すごいおばあさんだわ!と鏡の中の自分をじいっとながめた。全面が写る鏡の前で、上から下までなめるように見た。生まれ
エッセイを読む
佳作
「国高店に移籍して」
治子様(53歳)  カーブス武生国高(カーブス歴:6年)
介護 50代 福井県
 私は福井高木のメンバーで、毎年エッセイ大賞に参加させていただいている分野治子です。昨年のエッセイ大賞では入賞に選んで頂き、ありがとうございます。入賞の知らせを聞いた頃に、武生国高に移籍する事となり、
エッセイを読む
佳作
「二つの花を咲かせ続けたい」
三和子様(64歳)  カーブス福井高木(カーブス歴:3年3ヶ月)
気持ち前向き 筋力がついた 60代 福井県
 三年前、私は交通事故に遭いました。一時停止違反の車が側面からぶつかって来て、車は大破。私は気を失って、気が付いたら病院でした。幸い脳には異状がなく、頭の外傷ですんだのですが、脳震とうの後遺症で物が二
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します