カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

愛知県の記事一覧

準賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
みどり様(53歳)  カーブス愛知県(カーブス歴:2年8ヶ月)
脂肪肝 血圧 50代 愛知県
 「信念が変われば思考が変わる。思考が変われば言葉も変わる。言葉が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格も変わる。人格が変われば運命も変わる。」私のカーブスのメンバーカー
エッセイを読む
佳作
「妻の変身、夫の驚愕」
松下様(- 歳)  カーブス前後駅前(カーブス歴:1年)
サイズダウン 家族との関係深まる 愛知県
 「あいかとお父さんでいってらっしゃい。お母さんは、ここで待ってるから。」よく娘と夫婦3人で旅行に行くのだが、目的地まで歩く事が要求されると、決まってこの言葉が出てくるのである。昨年も中国に観光旅行に
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
順子様(68歳)  カーブス半田青山(カーブス歴:1年1ヶ月)
自律神経失調症 60代 愛知県
 私は22年6月に、友達の勧めで、カーブスに入会致しました。 入会前の私は、頭の先から足のつま先まで病気の問屋といわれる位体の調子が悪く、自律神経失調症で病院とは縁が切れなく、肩こり・頭痛・冷え性と、
エッセイを読む
佳作
「私の五十肩奮闘記」
幸代様(58歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:4年11ヶ月)
五十肩 気持ち前向き 50代 愛知県
 それは、ある日突然やってきた。 家族10人で賑々しく過ごしたお正月のイベント疲れから解放された、1月10日・・・。慣れているはずの肩こりとはどこか違う・・・。嫌な鈍痛を自覚した。 そして、その夜から
エッセイを読む
佳作
「糖尿で知った運動の大切さ」
タヅ子様(64歳)  カーブス豊田美里(カーブス歴:2年5ヶ月)
ダイエット 60代 愛知県
  友達の紹介でカーブスを知りました。一年たっても何の変化もないので、やめようと思いましたが、店長さんに「これから体に変化が出てくる」と言われ、その言葉を信じて続けていました。 3月に仕事をやめて、今
エッセイを読む
佳作
「人生とはINGである」
A様(55歳)  カーブス蟹江(カーブス歴:4年8ヶ月)
体力がついた 気持ち前向き 50代 愛知県
 カーブスマガジンで体感会談募集の記事を目にするたび、「もう一年経ったんだ。はやいなあ」と感慨深いものがあります。私にとって体験談を書く事はこの一年筋トレを通して自分の体調管理ができたのかどうか反省す
エッセイを読む
佳作
「筋トレ、脳トレで精神的若さの向上」
さちゑ様(62歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:2年9ヶ月)
サイズダウン 60代 愛知県
 年を重ねれば、肉体の老いを感じていきますので、精神面の若さを脳トレで日々向上させていきたいと心がけてはおります。 テレビや新聞等で「健康長寿」「PPK」(ピンピン、コロリ)という言葉をよく見ききする
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
朋子様(41歳)  カーブスパレマルシェ西春(カーブス歴:6年8ヶ月)
40代 愛知県
 私がカーブスに入会して一番変わった事と言えばやはり健康を意識するようになった事です。カーブスに入る前と言えば食べたい物を食べ、コンビニ弁当を昼、夜食べていたのは当たり前、食べる時間も仕事のせいで遅く
エッセイを読む
佳作
「カーブスで知り合えた我が友よ!見ておれ!!」
礼子様(46歳)  カーブスパルティせと(カーブス歴:9ヶ月)
気持ち前向き 40代 愛知県
 変わったことと言えば、すごく前向きになれた事です。カーブスを知らない頃は、「どうせ」というのが口ぐせでした。どうせ私なんかがやっても続かない。痩せない。下向きの心のままでした。 それが近所にカーブス
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き!!」
千浪様(47歳)  カーブスレスパ若松(カーブス歴:5年8ヶ月)
カーブスへのお声 家族との関係深まる 40代 愛知県
 「行ってきます!!」といつもの声。仕事から帰宅すると着替えを済ませてカーブスモードにチェンジ。カーブス大好き19才。コーチやメンバーの皆様が温かく見守って下さり、優しく接して下さったお陰で、入会して
エッセイを読む
佳作
「明日を信じて一歩ずつ」
光子様(63歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:3年3ヶ月)
血圧 60代 愛知県
 新聞から顔をあげて夫が言いました。「カーブスに行くと血圧が下がって血管年齢も若くなるんだって!」「えーっ、私にはあてはまらないわ~。」早速読んでみると、「30分の運動でも筋力アップ」という見出しで、
エッセイを読む
佳作
「たくさんの『キセキ』の7年」
佳津代様(53歳)  カーブス前後駅前(カーブス歴:6年6ヶ月)
サイズダウン 夢への挑戦 50代 愛知県
「人生は愉しい」 この7年間に味わったいくつもの『キセキ』は、いつの間にか私の毎日を愉しいものに変えてくれました。毎日がワクワクに変わる、そんな魔法のようなキッカケをカーブスはくださいました。今日も何
エッセイを読む
佳作
「母と私とカーブスと」
由紀子様(55歳)  カーブスTAK21武豊(カーブス歴:1年11ヶ月)
コレステロール 家族との関係深まる 脂肪肝 50代 愛知県
 私は今とても幸せです。なぜなら大好きな母が、とても元気に輝いているからです。 母は現在75歳。昔から身体を動かしているのが好きで、家事の空き時間を見つけては、ウオーキングに出かけて行きました。多い時
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった毎日」
祐子様(58歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:11ヶ月)
腰痛 50代 愛知県
「ゆうこさん、おはようございます。」「おはようございます。」と返す私。ドアを開けた瞬間から、私のカーブスが始まります。「体調はどうですか?」「はい、大丈夫です」「赤色から始めてください」「お願いします
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します