カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

東京都の記事一覧

佳作
「出会いに感謝」
Nao様(53歳)  カーブス渋谷初台(カーブス歴:10ヶ月)
サイズダウン ダイエット 気持ち前向き 50代 東京都
 「18」この数字は、何を意味していると思いますか? 体脂肪率と言いたいところですが、実はこの数字は、私が通っているカーブス(渋谷初台店)の入り口の扉を開くまでに上がる階段の数なのです。この階段の一段
エッセイを読む
佳作
「ママは希望の星!を目指して」
美智子様(59歳)  カーブス福生(カーブス歴:6年2ヶ月)
冷え 肩こり 50代 東京都
 振り返れば、まだ太って71キロくらいはあった頃、息子に太っていることを気にされて、「足が悪いのに、太っちゃダメじゃないか! もっと痩せろよ、運動しろよ。新しいカーブスとかいうのが、福生に出来るぞ。そ
エッセイを読む
佳作
「カーブスゴールドを頂いて」
郁子様(88歳)  カーブス長原(カーブス歴:6年11ヶ月)
80代 東京都
 カーブスに六年半もたつとお仲間が出来「三時の貴女」と云えば姉妹よりも接する時が長いかもしれない。「月曜日はお花の稽古日よ」「あの方はお料理の日よ」とお休みする個人情報までわかる。その上長く休むと本当
エッセイを読む
佳作
「冬は脂肪を蓄える」
廣子様(78歳)  カーブス羽村小作台(カーブス歴:5年11ヶ月)
サイズダウン 70代 東京都
 平成25年1月、2月を通してカーブスプリンセスという、グループ毎に分かれ、下腹減少と自分で目標を決めトライし、成績を競い合う行事に始めて参加した。 五年前入会時の目標は、基礎代謝は4桁、出来るなら長
エッセイを読む
佳作
「カーブス6年でラクラクスクワット」
つね子様(61歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:6年9ヶ月)
ひざ痛 60代 東京都
 このコンテストに応募したのは、透析仲間、そして体力の無い人ほどカーブスで筋トレするとことが大事だと伝えたい、心身ともに元気になれる、そして合う靴探し、辛かった膝まで楽になったからです。カーブスと靴で
エッセイを読む
佳作
「疲れ知らずで毎日楽しく」
パッキー様(53歳)  カーブス巣鴨(カーブス歴:9ヶ月)
脚の痛み 風邪をひきにくくなった 50代 東京都
 出産後からずっと体重が増え続け、いろいろなダイエットを試みたものの、なかなか思うような成果が出ず、40代後半でとうとう医者から、メタボ予備軍と診断され、経過観察のお呼び出しがかかりました。それでも日
エッセイを読む
佳作
「なりたい自分になれた私」
立子様(78歳)  カーブス久我山井の頭通り(カーブス歴:5年5カ月)
心筋梗塞 70代 東京都
 こんにちは、いらっしゃいと明るい声が飛び交う、ここはカーブス久我山井の頭通り店です。道路に面して窓から外光が入るとても明るく、運動をするにはぴったりの楽しく心地良い店舗で、二〇〇六年六月にオープンし
エッセイを読む
佳作
「心身共に疲れて退職した私に、健康と元気を与えてくれたカーブス」
由加利様(62歳)  カーブス小岩(カーブス歴:2年10ヶ月)
五十肩 体力がついた 60代 東京都
 私は小学校の教員として、四十代の頃までは、子ども達と格闘しながらも、元気で健康的な日々を過ごしていました。  しかし五十歳を過ぎると、年のためか仕事がきつく感じられるようになってきました。責任のある
エッセイを読む
佳作
「カーブスは幸せの場所」
多田精子様(62歳)  カーブス梅ヶ丘(カーブス歴:5年3ヶ月)
介護 体力がついた 体温が上がった 60代 東京都
 カーブスに入り、今年の7月で5年目になる。まだ続いているの、と私を知っている友人は驚くが、実は私自身が一番驚いているのかもしれない。学校を卒業して何が一番嬉かったかといえば、体育がなくなったことと答
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します