カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

埼玉県の記事一覧

佳作
「カーブスとの出会い」
まさ子様(62歳)  カーブス蓮田マイン(カーブス歴:1年1ヶ月)
めまい カーブスへのお声 60代 埼玉県
 今から七年前、長い介護生活の末、義父は天国へ旅立ちました。娘二人も嫁ぎ、何十年ぶりかに自由な時間がもてそうでした。 そんなある日、私の体に異変がおとずれました。今まで経験したことのない激しいめまいが
エッセイを読む
佳作
「カーブスって素晴らしい」
榮子様(79歳)  カーブスせんげん台駅前(カーブス歴:1年3ヶ月)
70代 埼玉県
   こんにちは。私は、カーブスせんげん台駅前のメンバーの一員です。昨年4月、カーブスの話を聞きつけた私の娘が、是非健康の為、また、元気で長生きするためにもやってみては?何も知らず不安もかくしきれず、
エッセイを読む
佳作
「カーブスさん☆心より感謝しています」
美代子様(61歳)  カーブス東所沢(カーブス歴:5年4ヶ月)
夢への挑戦 60代 埼玉県
  私は、第1回エッセー大賞に応募しました。そして、おかげさまで佳作に選ばれました。今回は、それから後のカーブス人生を、書かせていただきたいと思います。   前回のエッセーでは、カーブスのおかげでやせ
エッセイを読む
佳作
「好きな茶道と共に歩むカーブス」
光子様(79歳)  カーブス志木(カーブス歴:3年11ヶ月)
70代 埼玉県
 今年傘寿を迎える年齢になりました。知人から初めてカーブス話を聞きすすめて頂いてから、これは私の望んでいた、今から年を重ねていく上で丁度出来そうな運動に出逢えたと思い、すぐに見学に連れて行っていただき
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
久子様(66歳)  カーブスせんげん台駅前(カーブス歴:2年1ヶ月)
カーブスへのお声 60代 埼玉県
 はじめまして、片岡久子です。私は一昨年6月1日よりお世話に成って居ます。きっかけは、健康診断の時にメタボ寸前と言われました。体重を減らすおなか周りを減らすと言っても私は大食いでは有りません。食べ物で
エッセイを読む
佳作
「体年齢計測でマイナス17才」
愛子様(- 歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:7年3ヶ月)
埼玉県
 本年カーブス会員ゴールドカードを受けることができました。早いもので入会後八年目を迎えることができました。一枚のカードの重みがとてもありがたく感じられました。教室で働く社員様の日々の細かい指導がありま
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
千春様(69歳)  カーブス所沢ダイエー(カーブス歴:1年9ヶ月)
体力がついた 60代 埼玉県
 こんにちワ!先生方の元気な声で私のカーブスが始まります。 入会して一年四ヶ月。目的は筋力をつけること、孫に元気な足どりで会いに行ける事でしたが、年齢的にどうかなと言う気持ちもありました。教室の賑やか
エッセイを読む
佳作
「『三時組』をめざして」
あや子様(62歳)  カーブスワオシティ三郷(カーブス歴:2年3ヶ月)
筋力がついた 静脈瘤 60代 埼玉県
  カーブス三年目に入りました。三郷市の勤労者体育館でのエアロビクスに通っていたのですが、震災で体育館が被災者の方々の避勤場所になり使えなくなり休止となりました。それにかわる運動を捜していて、巡り合っ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日~カーブスとの出会い~」
尚子様(54歳)  カーブスワオシティ三郷(カーブス歴:2年)
更年期障害 50代 埼玉県
私とカーブスとの出会いから、まもなく二年が経ちます。五年位前から更年期障害で、毎日がブルーで、何もしたくない日々がずっと続いていました。元々前向き思考のはずだった自分が、何をやるにも気力がわかず、家か
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
S・K様(55歳)  カーブス浦和駅前(カーブス歴:8ヶ月)
大腸がん 50代 埼玉県
 再入会して、明らかに、体力が着いて来ている実感が有ります。 退会した理由は継続出来なかった事です。その後、必要性を感じず、日々生活をし、過しておりました。   この度、あえてカーブスを選び、再入会し
エッセイを読む
佳作
「チョッキン・チョッ筋・貯筋な~カーブスでもらった魔法の杖~」
ユエ子様(80歳)  カーブスさいたま新都心(カーブス歴:1年4ヶ月)
サイズダウン 血糖値 80代 埼玉県
 ◆もう傘寿だあゝもう八十才だ。よく冗談を言って笑わせていた主人は、この世にはいない。仲良しだった友達も、二人、三人と旅立って行った。二人の男の子を宿していたお腹は、伸び切ったごむの様に、ぶくぶくの三
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します