カーブスに通ってよくなっていること。去年の六月に入り、もうすぐ一年が来ます。
 ふだんから高血圧、高脂血症、糖尿と持病があり、一年前には軽く脳こうそくにもなりました。足が弱まる一方で毎日ひざが痛く、和式トイレもむりでした。とにかく階段の上り下り、ひざの屈伸がとてもつらかったです。良くなりたい一心で通いました。


 三ヶ月位から度々に効果は出て悪くなることはありませんでした。階段の上り下りも楽になり、和式トイレも行けるようになり感謝しています。
 マシンは、こわいものと思っていましたがむりなく体もきたえられています。
 興味をもつ人には私の体験をお話ししていますが、入会する人はいまだにおりません。
 時間や信頼と、いろんな要素があると思いますが、自分でカーブスをのぞいて実感しないとだめです。よくはなってもけして悪いことはないので、体験してみるとよいと思います。