カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

筋力がついたの記事一覧

佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
悠紀子様(70歳)  カーブスサビア飯能 (カーブス歴:1年1ヶ月)
筋力がついた 70代 埼玉県
 私はカーブスに入会する前は、市の健康センターでウォーキングマシーンで歩いたり、器械を勝手に動かして週二、三回通っていました。今は亡き母の介護と、自宅で学習塾をしていて、運動不足からストレスを発散した
エッセイを読む
佳作
「移住した新潟の生活にメリハリ」
りえ姉様(53歳)  カーブス新潟加茂(カーブス歴:7ヶ月)
筋力がついた 50代 新潟県
   私は、昨年仕事の関係で新潟県田上町に5月から本格的に移住して参りました。  成人してからは、ほとんど東京を拠点に生活をしていましたが、新潟県にはほとんど知人もおらず、仕事の無い日は手持ち無沙汰な
エッセイを読む
佳作
「カーブス、これはスゴい!」
由美子様(45歳)  カーブスライフガーデン利府(カーブス歴:1年1ヶ月)
筋力がついた 40代 宮城県
  「うーん、これは残念!」フラメンコの舞台を控えたある日、鏡の前で衣装を付けてチェックをしました。前も後も下着が出ていないか。腕を上げた時、下げた時はどうかな?すると背中が大きく開いた衣装から、だら
エッセイを読む
佳作
「新しい場所での楽しい人生のスタート」
フタミ様(70歳)  カーブス伊勢崎(カーブス歴:8ヶ月)
筋力がついた 70代 群馬県
  大震災があった2011年の3月、広島に住んでいた私は、夫を亡くしました。夫も広島に住んでいたので震災で死んだのではなく、病気でした。私は葬式の後、持病の坐骨神経痛が激しく動けなくなり、1ヶ月入院し
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します