カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

気持ち前向きの記事一覧

佳作
「私の希望」
栄美子様(44歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:3年8ヶ月)
気持ち前向き 40代 福島県
  私はカーブス歴3年半になります。毎日欠かさずカーブスに通い、なんと千日を越えました。 私は、3歳の時に父を事故で亡くし、今や40年が過ぎようとしています。母子家庭で贅沢はできず、幼い私と妹は親戚の
エッセイを読む
佳作
「喪失から再生へ~意識と行動の小さな積み重ねの毎日~」
光樹様(-歳)  カーブス花堂ベル前(カーブス歴:1年2ヶ月)
気持ち前向き 福井県
  ある日、お笑い番組を観ていた。後ろに反りかえって爆笑したら・・・腰に激痛が走った。「どうしたらいいやろ?」と相談したら、コーチはうーんと考え込み、私のサポートについた。「ん~何か効いてる感じがしな
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会えて良かった」
ラッキィー様(47歳)  カーブス福井田原町(カーブス歴:8ヶ月)
気持ち前向き 40代 福井県
   カーブスに通い始めて5ヶ月位たったのですが、私は昨日と今日実は、プチうつだった。友人の恋人が亡くなったという、お悔やみ欄を見たからだった。ショックだった。私と同じ年である。  なぜ?といろいろな
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私」
富子様(60歳)  カーブス北杜(カーブス歴:1年2ヶ月)
気持ち前向き 60代 山梨県
   私がカーブスに通い始めて一年たちました。この間に私に起きた信じられないような変化についてまとめてみました。 昨年の五月、実家へ向っていた私に嫁から入院中の母の様子がおかしいというメールがきました
エッセイを読む
佳作
「カーブスで心の筋トレ」
ミホコ様(61歳)  カーブス東広島(カーブス歴:1年10ヶ月)
気持ち前向き 60代 広島県
  本来の目的は身体的な健康、筋トレでしたが想定外の効果がありました。それは「心の筋トレ」になったことです。初めの頃は行くたびに「今日の体調はどうですか?」と聞かれることに少し抵抗があったのは事実です
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスのつながり」
三代様(75歳)  カーブス滝川 (カーブス歴:2年7ヶ月)
気持ち前向き 70代 北海道
   体調くずし、身も心もぼろぼろ。体重53㎏あったのが42㎏までおち、病院にてみてもらっても悪い所なく神経失調病とされ、薬づけになり、良方にも向かわず、寝たり、起きたりの毎日。うつ病寸前にまでなりま
エッセイを読む
佳作
「カーブスの輪」
よし江様(55歳)  カーブス中央昭和 (カーブス歴:2年6ヶ月)
気持ち前向き 50代 山梨県
   後六時、仕事終了のベル、あと五分、十分やっと仕事を片付け、タイムカードを押して三Fの更衣室まで階段をかけ上り、素早く着替え、又々、駐車場まで走って・・・。エンジンをかけ、カーブスへ向かう。仕事を
エッセイを読む
佳作
「まだ娘には負けたくない!」
よし江様(55歳)  カーブス中央昭和(カーブス歴:)
気持ち前向き 50代
  「お母さん、ちょっと見て!」久しぶりに大学生になる娘と高校生になる娘の3人でショッピングに出掛けた時のことです。試着室から私を呼ぶ娘の声、試着室を覗きました。我が娘とはいえ、抜群のスタイル!何を着
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
繁子様(70歳)  カーブス足利中央(カーブス歴:2年4ヶ月)
気持ち前向き 70代 栃木県
  あの大震災から一年が経とうとしています。私の住んでいる栃木県足利市は大きな被害からは免れて、私はこの一年をほぼ予定どおり休むことなく、カーブスに通うことができました。以後も続く余震、そして事故、災
エッセイを読む
佳作
「カーブスによって救われた私の日々」
せい子様(61歳)  カーブス熊本菊池(カーブス歴:1年)
気持ち前向き 60代 熊本県
  離職、それは突然訪れました。定年退職を二年後に控えた春の事です。一連の不況が原因でした。振り返れば二十四年間働く中で、毎日が時間に追われ当時子供も小さく、必死で子育てし慌ただしく歳月が流れた、と云
エッセイを読む
佳作
「私と母とカーブス~生きがい~」
薫様(45歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:11ヶ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 新潟県
   私がカーブスを知ったのは昨年の春。パンフレットを持って勤め先に来たのがトレーナーのKさん(のんちゃん)だった。『新発田のジャスコの中に新しくスポーツジムが出来るんだって。たったの三十分でやせられ
エッセイを読む
佳作
「私のパートナー」
りんごちゃん様(33歳)  カーブスヴィラオレッタ糸魚川(カーブス歴:1年4ヶ月)
気持ち前向き 30代 新潟県
   30代を過ぎ、それまでの体とは明らかに違ってきていた頃、会社の先輩方がカーブスに通っていると聞いて興味を持ちました。その先輩方は60代なのに若々しく、私よりも輝いて生き生きしていました。私も歳を
エッセイを読む
佳作
「私を元気にしてくれる場所」
アンナ様(52歳)  カーブス梅屋敷(カーブス歴:9ヶ月)
気持ち前向き 50代 東京都
  子供達2人が成人し、社会人になり、ヤレヤレと感じ初めた頃、義兄の突然死、その3ヶ月後義母が心不全で亡くなり、仕事、義父の事もあり、主人とは2年間の別居生活。その後義父の身体も介護が必要となり、1年
エッセイを読む
佳作
「六十八歳の私の挑戦」
緋沙様(68歳)  カーブス足利寿(カーブス歴:6ヶ月)
気持ち前向き 60代 栃木県
   私の町のカーブスは西に歩いて三百メートルの所にあります。最初はどんな所なのだろう。何をしている所なのだろう。通勤の行き帰りにカーブスを横に見ながら、私も退職したら入会したいと思いつつも月日が経っ
エッセイを読む
佳作
「前を向いて」
冨美代様(68歳)  カーブスイオン大安(カーブス歴:5ヶ月)
気持ち前向き 60代 三重県
   娘が十五才の時、突然に発症した脳内出血、その日から今迄の平穏な暮らしが一変した。 先天性血管奇形で、成長期に起きる病気だと告げられた。六時間にも及ぶ手術で一命はとりとめたが、いろんな後遺症が出て
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変った私の毎日」
雅子様(64歳)  カーブスアル・プラザ彦根(カーブス歴:7ヶ月)
気持ち前向き 60代 滋賀県
  昨年八月中旬、近江八幡のカーブスへ初めて入会しました。車はペーパーライセンスなので主人に送ってもらい、待ってもらっていました。暑さ厳しい折、外で待って頂いているので気を使いストレッチはしないで機械
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します