カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

ひざ痛の記事一覧

佳作
「カーブスに出会えた事に感謝」
麻紀子様(41歳)  カーブス横須賀大津 (カーブス歴:9ヶ月)
ひざ痛 40代 神奈川県
   私がカーブスと出会ったのは、ほんの6ヶ月前のこと。全く運動神経がなく、運動することが大の苦手でした。でも食べることは大好きで、年令を重ねる毎に体重は順調に増えていきました。  ‟ダイエットしたい
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
陽子様(56歳)  カーブス箕面市役所前 (カーブス歴:1年)
ひざ痛 50代 大阪府
   先日、橋田壽賀子作、石井ふく子演出の「女たちの忠臣蔵」を見てきました。忠臣蔵の義士たちをかげでささえた、女たちの物語でした。  主演の高島礼子さん演じる大石りくが、夫・内蔵助と息子・主税を思い、
エッセイを読む
佳作
「国民体育大会にも出た私。筋肉の貯金は??」
絢子様(77歳)  カーブス箕面市役所前 (カーブス歴:3年)
ひざ痛 70代 大阪府
 学生時代、ソフトボールのピッチャーとして、国体を目指し、毎日猛練習の結果、大阪代表として出場できました。    練習で鍛えたので身体には、自信がありました。主人の両親と同居、三人の子育ての合間に、マ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出逢って健康になった私」
千鶴子様(67歳)  カーブスイオンモール四日市北(カーブス歴:11ヶ月)
ひざ痛 60代 三重県
   居酒屋を始めて二十年、あわてんぼうの私は、仕事の仕入れ時、雪道ですべってころび脊柱損傷の大ケガをして、二ヶ月寝たきりと、なりました。杖をついて、ちんばをひきながら、あらゆる病院に通ったけれど、後
エッセイを読む
佳作
「カーブスに支えられて」
淳子様(80歳)  カーブス佐賀本庄(カーブス歴:5年9月)
ひざ痛 80代 佐賀県
  乗り合わせたバスの中で、隣の人が一枚のチラシを私に下さった。スーパーに行く途中で「フィットネス」ってなんだろうと思って通った日から三週間程過ぎた日のことである。好奇心で思い切って訪ねたのが本庄のカ
エッセイを読む
佳作
「45分の楽園」
幸子様(66歳)  カーブスCCプラザ(カーブス歴:2年1ヶ月)
ひざ痛 60代 広島県
  大雪警報を聞き流しながら、今日もやってまいりました。ドアのまえには、すでに五、六人のメンバーさん達が、今か今かと待っておられます。交す朝のあいさつも明るく、すでにカーブスモードに入っています。カー
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
厚子様(54歳)  カーブス水戸姫子(カーブス歴:5年10ヶ月)
ひざ痛 50代 茨城県
   5年前、地元にカーブスが出来、30分だけの運動という魅力に引きつけられ、毎日会社と自宅の往復だった私はオープンから入会しました。 雰囲気の良さ、スタッフの親切丁寧な応対に私は仲間を誘い、知り合い
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
チナミ様(82歳)  カーブス上新田(カーブス歴:1年5ヶ月)
ひざ痛 80代 大阪府
   75歳を過ぎた頃から、私は肩こりと膝痛の為せっせとマッサージに通っていました。そこの患者仲間から、近くにカーブスという女性専門のスポーツジムができたことを知らされ、さっそく見学に行きました。 幸
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会って」
T.T様(69歳)  カーブスカーブスオレンジコート高田馬場(カーブス歴:6ヶ月)
ひざ痛 60代 東京都
  自転車で10分の所に銭湯があります。その日、痛む膝を引きずりながら脱衣所のロッカーの前に立ちました。――膝が痛いのですか?全く見知らぬ女性が帰り支度をしながら声を掛けてきました。――ずい分あちこち
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私の関係」
MIWAMIWA様(42歳)  カーブス清瀬南口(カーブス歴:1年6ヶ月)
ひざ痛 腰痛 40代 東京都
  始めて、エッセイに応募します。きっかけは、店長さんの一声。ですから文章も得意ではありません(^-^)日頃の感謝をこめて、ふりかえってみることにしただけです。 カーブススタッフさんの一声はどれも、ソ
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します