カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

愛知県の記事一覧

佳作
「震災とカーブスと私」
幸代様(57歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:3年9ヶ月)
カーブスへのお声 50代 愛知県
  あれから一年...震災を機に、考えさせられることが多い一年だった。家族や友人の大切さ、地域とのつながり、人生観までもが大きな課題となった。未曾有の大惨事が東日本の各地を襲ったあの日あの時、私は車を
エッセイを読む
佳作
「カーブスで身も心もリフレッシュ」
静江様(61歳)  カーブス清水屋藤ヶ丘(カーブス歴:10ヶ月)
ダイエット 60代 愛知県
  私は、脊柱管狭窄症で左大腿部がしびれて、何とかしたいと、整形外科、接骨院・・・と少しでも良くなりたい一心でした。七月、スーパーで友達と久しぶりにばったり会い、彼女がすっきりしているので、びっくりし
エッセイを読む
佳作
「私のこれからの人生に最高のプレゼント」
たき子様(68歳)  カーブス春日井東野(カーブス歴:3年8ヶ月)
カーブスへのお声 60代 愛知県
  カーブスに入会して五年目になります。体験した時色々な説明の中で耳に残った一言がありました。カーブスに通えば十才若くいられると云う言葉でした。 私は即体験の日に入会しました。十才若返ると思っただけで
エッセイを読む
佳作
「楽しく明るい老後を過ごす為に頑張りたい」
さちゑ様(61歳)  カーブス岡崎洞 (カーブス歴:1年7ヶ月)
腰痛 60代 愛知県
   私が第二の人生をスタートさせた五十三才の時に、デイサービスの介護の仕事で働く事にしました。  新しい仕事でもあり、高令者のお世話は、色々と人生の勉強になるところもあり、又、将来、夫婦の介護が必要
エッセイを読む
佳作
「夜のおやつをやめる事が出来ました」
林芳子様(55歳)  カーブスみどり滝の水(カーブス歴:4ヶ月)
不眠 肩の痛み 50代 愛知県
  お正月あけのスーパーの前で「すみません、ちょっとお話いいですか?」で始まった私のカーブス初体験。年末、年始の食事会の多さと、食べる事大好きのせいで、こわくて体重計にのれない程の体重の増加と、疲れて
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変った私の毎日」
安寿子様(68歳)  カーブス大府勤文前(カーブス歴:4年3ヶ月)
白内障 60代 愛知県
  忘れもしない、2011年7月25日、朝、元気に出勤した長男が、倒れ込むようにトイレに行き下痢、入浴もそこそこに横になり、大食漢の彼が食卓につく様子もない。熱を測ると、39度の髙熱にびっくり。熱中症
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
美佐子様(61歳)  カーブス大府勤文前(カーブス歴:7ヶ月)
子宮がん 60代 愛知県
  「行って来ます」「行ってらっしゃい、早く帰って来てね」今年九〇才になる母は耳が遠くてチャイムや電話の音がきこえないので一人で留守番をするのが大嫌いです。でも、私がカーブスに出かける時は快よく送り出
エッセイを読む
佳作
「ラッキーアイテム」
さつき様(48歳)  カーブスレスパ若松(カーブス歴:3年1ヶ月)
ダイエット 40代 愛知県
   三年前の春。健診結果を見てハッとしました。前の年に比べて体脂肪率が二%も上がっていたのです。ショックでした。でもすぐさまその現実を受け入れたのです。  というのもこの数ヶ月の間、確かに自覚はあっ
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します