カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

東京都の記事一覧

佳作
「古希にして筋トレ、めざせ!ナイスバディ」
由美子様(71歳)  カーブス小岩(カーブス歴:11ヶ月)
サイズダウン 70代 東京都
   「キャンペーン中です、無料(体験)がありますよ」、ある日スポーティーな装いの爽やか女性が我が家に・・・。「体験」と言う言葉が聞き取れなかった私、「え?どこにオープンしたレストランなの?」と、何か
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
さく様(69歳)  カーブス国分寺駅前(カーブス歴:8ヶ月)
介護 腰椎すべり症 60代 東京都
   家つき カーつき ババ-抜きといわれた核家族主流の昭和30年代。日本の高度成長時代、昭和38年21歳で見合い結婚した私は4世代8人家族の長男の妻として新婚生活を始めました。子育てをしながらの毎日
エッセイを読む
佳作
「ありがとう! カーブス」
英子様(63歳)  カーブス福生 (カーブス歴:1年7ヶ月)
乳がん 60代 東京都
  「おはようございまーす!ひでこさーん」 今日も明るい声で迎えてくれるカーブスのスタッフ!    私とカーブスの出会いは一年五ヶ月前、二〇一〇年の十月も中旬の日曜日、「福生の銀座通り商店街」でハロー
エッセイを読む
佳作
「一生続けるワークアウト」
美永子様(65歳)  カーブス上野毛 (カーブス歴:2年)
骨粗鬆症 60代 東京都
   この春で入会して丸二年になる私。  二年前の冬に、椅子を踏み台にして本棚上段の画集を取ろうとした時、転倒して、右手頚を骨折してしまった。その折りに、骨粗鬆症もわかり、(なんで私が、、)と、全く身
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
真佐子様(62歳)  カーブス立川砂川七番(カーブス歴:7ヶ月)
サイズダウン 運動が好きに 60代 東京都
   私が「カーブス」に入会したのは、昨年の十月でした。「カーブス」を知ったのは、お隣の奥さんからでした。その時は軽く聞き流してしまい、次に「カーブス」を耳にしたが長男が小学生の時お世話になった先生を
エッセイを読む
佳作
「筋トレは終わりのない旅」
カピバラ様(52歳)  カーブス代田橋(カーブス歴:4年1ヶ月)
ダイエット 50代 東京都
 「Sちゃんもエッセイ書いてみてよ」「え~私フツーだから無理~!」何年か前、カーブスエッセイ募集のポスターを見ながら店長さんとこんな会話をしたのを思い出します。特に取り柄がある訳でもないけどそれ程悪い
エッセイを読む
佳作
「私を元気にしてくれる場所」
アンナ様(52歳)  カーブス梅屋敷(カーブス歴:9ヶ月)
気持ち前向き 50代 東京都
  子供達2人が成人し、社会人になり、ヤレヤレと感じ初めた頃、義兄の突然死、その3ヶ月後義母が心不全で亡くなり、仕事、義父の事もあり、主人とは2年間の別居生活。その後義父の身体も介護が必要となり、1年
エッセイを読む
佳作
「カーブスで励まされた私」
郁子様(87歳)  カーブス長原(カーブス歴:5年9ヶ月)
友達が増えた 80代 東京都
  友達によく聞かれる「カーブスとどの位近いの?」「カーブスまで五十歩百歩なの」「そんな時には五十歩、百歩なんて使わないのよ」でもその位近い所に我が家がある。六年前、オーナーの家に伺ったときに「今度二
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
ヒサ子様(76歳)  カーブス梅島駅前(カーブス歴:6ヶ月)
カーブスへのお声 70代 東京都
  お買物帰りに、目にとびこんで参りましたのが、カーブスという、横文字の名前でした。からだを動かすことの好きでした私、早速入会することとなりコーチにH子さんです皆さん宜しくネ、と挨拶して下さいました。
エッセイを読む
佳作
「ママみたいになりたいと言われたい」
美智子様(57歳)  カーブス福生(カーブス歴:5年)
サイズダウン 50代 東京都
   娘はこの三月高校を卒業して、四月から大学生になる。お年頃で顔にホクロが多いのを気にして、市内の皮フ科医院でレーザー手術を受けて取りたいと言う。「キモイ、キモチ悪い!」と言われて、何かというと、母
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会って」
T.T様(69歳)  カーブスカーブスオレンジコート高田馬場(カーブス歴:6ヶ月)
ひざ痛 60代 東京都
  自転車で10分の所に銭湯があります。その日、痛む膝を引きずりながら脱衣所のロッカーの前に立ちました。――膝が痛いのですか?全く見知らぬ女性が帰り支度をしながら声を掛けてきました。――ずい分あちこち
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私の関係」
MIWAMIWA様(42歳)  カーブス清瀬南口(カーブス歴:1年6ヶ月)
ひざ痛 腰痛 40代 東京都
  始めて、エッセイに応募します。きっかけは、店長さんの一声。ですから文章も得意ではありません(^-^)日頃の感謝をこめて、ふりかえってみることにしただけです。 カーブススタッフさんの一声はどれも、ソ
エッセイを読む
佳作
「生きること限界、死神から助けてくれた鬼コーチ」
春枝様(59歳)  カーブス東村山みすみ(カーブス歴:1年1ヶ月)
ダイエット 血糖値 50代 東京都
  私は、4年前に一時停止無視、右方行不良の車両対自転車追突事故で顕椎捻挫による左半身関節機能全廃(握力0)身体障害者手帳4級、両側変化性関節症(右足膝を強打の為)、母指(親指)関節症、診断されました
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します