カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

栃木県の記事一覧

佳作
「早期発見、2回のがんに私は敗けない」
京子様(57歳)  カーブス日の出 (カーブス歴:3年)
乳がん 子宮がん 50代 栃木県
   実は私、2010年カーブスエッセイ大賞に応募しましたが、賞には入りませんでした。"ダイエットに成功したとか、体の痛みが治った"などではないので、今回の応募をどうしようかと迷ってコーチに相談したと
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
繁子様(70歳)  カーブス足利中央(カーブス歴:2年4ヶ月)
気持ち前向き 70代 栃木県
  あの大震災から一年が経とうとしています。私の住んでいる栃木県足利市は大きな被害からは免れて、私はこの一年をほぼ予定どおり休むことなく、カーブスに通うことができました。以後も続く余震、そして事故、災
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の元気と笑顔の源」
友子様(65歳)  カーブス小山駅南町 (カーブス歴:11ヶ月)
労作性狭心症 60代 栃木県
   文章を書くのが大の苦手な私が今回応募しようと思い立ったのは、僅か8か月のカーブス通いで私に小さな奇跡が起きたからです。私は現在65歳です。  58歳の時、永年勤めた仕事にピリオドを打ち、その後は
エッセイを読む
佳作
「五十路越え」
伊達黄身子様(50歳)  カーブス平松本町(カーブス歴:8ヶ月)
50代 栃木県
  昨年10月4日、カーブス初日は偶然にも父の命日でした。亡くなってからこの1年、慌ただしく日々を過ごし、年齢と共に起こる体の変化に戸惑いながら、体力の衰えを感じていました。とはいっても、私の場合は運
エッセイを読む
佳作
「ン???」
you様(62歳)  カーブス御幸ヶ原(カーブス歴:1年9ヶ月)
サイズダウン 60代 栃木県
   テニス、エアロビ、剣道、太極拳。今まで、そして現在も続けている私の「体を動かすこと。」    その昔、若かりし頃は汗をかくことも知らずに茶道一筋、完全なるインドアライフ謳歌であったのに、子供を産
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出会えて」
OH様(62歳)  カーブス壬生町中央(カーブス歴:6ヶ月)
介護 60代 栃木県
   永年勤めていた勤務先を、息子が大学卒業する年に、私も定年五年前に早期退職をし、ゆったりする時間を持ちたいと思い、家に入りました。ところが姑が寝たきりになってしまい、在宅介護をする様になり、ストレ
エッセイを読む
佳作
「六十八歳の私の挑戦」
緋沙様(68歳)  カーブス足利寿(カーブス歴:6ヶ月)
気持ち前向き 60代 栃木県
   私の町のカーブスは西に歩いて三百メートルの所にあります。最初はどんな所なのだろう。何をしている所なのだろう。通勤の行き帰りにカーブスを横に見ながら、私も退職したら入会したいと思いつつも月日が経っ
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します