カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

宮城県の記事一覧

入賞
「笑顔の君にありがとう」
順子様(56歳)  カーブス仙台南小泉(カーブス歴:2年)
更年期障害 50代 宮城県
   私が2年前「カーブス」に入ったのは、数々の体の不調から、何とかしなくてはいけない。このまま病院通いばかり、薬に頼る生活からぬけ出さなくては体がどんどんダメになる。と思ったから。 「ひどい肩こり」
エッセイを読む
佳作
「カーブスが生きる力に」
ますみ様(57歳)  カーブス大和吉岡(カーブス歴:10ヶ月)
関節リウマチ 50代 宮城県
  「お母さん仕事やめていい?」宮城県村会から勤続30年の感謝状をもらった日の夕食の時でした。55歳を目前にし、私は体力的にも精神的にも限界になりつつありました。仕事に明け暮れ、残業に追われ、疲れた体
エッセイを読む
佳作
「カーブス、これはスゴい!」
由美子様(45歳)  カーブスライフガーデン利府(カーブス歴:1年1ヶ月)
筋力がついた 40代 宮城県
  「うーん、これは残念!」フラメンコの舞台を控えたある日、鏡の前で衣装を付けてチェックをしました。前も後も下着が出ていないか。腕を上げた時、下げた時はどうかな?すると背中が大きく開いた衣装から、だら
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します