カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

北海道の記事一覧

佳作
「娘たちとカーブスライフ」
はるまま様(45歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:10ヶ月)
サイズダウン 40代 北海道
   2011年の春、三女が高校生になりました。知的障害があるので隣町の養護学校へ通っています。毎日を楽しく過ごすことが日々のモットーではありましたが、毎日元気でモリモリ食べていた結果、お年頃の三女は
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
東亜子様(69歳)  カーブス旭川神居 (カーブス歴:1年2ヶ月)
クモ膜下静脈瘤手術 60代 北海道
   なかなかやせない、腰痛も年のせいと普通にあきらめていました。せめて足腰きたえて、旅行が出来る様にと去年三月カーブスに入会しました。初めの頃は動きもスローで大変でしたが、今は楽しく続けて頑張ってこ
エッセイを読む
佳作
「プラスワン」
花ふぶき様(70歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:2年10ヶ月)
骨折 70代 北海道
  いつも2人で一緒。両手両足の事。この冬雪道で転倒。手首骨折。手首腫れ、ギブス装着。日常生活大きく不便。指の力入らず、曲がらず、ボタン掛らず、ストッキングも歯ミガキチューブの蓋ものろのろ!!自分のバ
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスのつながり」
三代様(75歳)  カーブス滝川 (カーブス歴:2年7ヶ月)
気持ち前向き 70代 北海道
   体調くずし、身も心もぼろぼろ。体重53㎏あったのが42㎏までおち、病院にてみてもらっても悪い所なく神経失調病とされ、薬づけになり、良方にも向かわず、寝たり、起きたりの毎日。うつ病寸前にまでなりま
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
陽子様(41歳)  カーブス琴似 (カーブス歴:1年2ヶ月)
腰痛 40代 北海道
   私が、カーブスに通う様になって1年になりました。自宅から徒歩10分自転車で5分から7分の所に、カーブス琴似があります。カーブスの前を通っては、気になりパンフレットを、もらって見たりしていたのです
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します